リンク先ページの品質とは?
広告を出すリンク先ページ(ランディングページ)の評価で、品質スコアを決定する 1 つの要因となります。
特にこの評価が極端に低くなるようなサイト(トラブルの元となりやすいようなサイト)は、どれだけ高い入札価格を設定しても広告が出せないこともあります。(オフィシャルの言い回しではありませんが、巷で言われる Google Slap とは、このことを指します。)
関連情報
- アドワーズで設定したキーワードをランディングページに使わなければいけないの?
- ページランク(被リンク)は、品質スコアに影響する?
- Google はアフィリエイトが嫌いなの?
- Google Slap の延長線上には、アカウント強制停止が待っている!?
- グーグルスラップの対処法(Google Slap対策)
外部リンク
- リンク先ページとサイトの品質に関するガイドライン
- リンク先ページの品質スコアが低いサイトの種類 – 推奨されない種類のウェブサイト