AdWords フォーラムに参加しよう!

3月 24, 2010 | PPC広告全般, 便利ツール

このブログを購読して頂いている方であれば、Google が運営するアドワーズのフォーラムの存在は、ご存知かと思います。

質問をみているだけでもかなり勉強になるので僕も参加しているのですが、結構分からない質問が寄せられることがあります。

  • 広告が表示されない
  • キャンペーンやアカウントの設定方法
  • ツールレポートの機能
  • 広告の最適化

このへんのことなら、大抵は分かるのですが、

これらの事は、あまり答えられない事が多いです。(特に最近は、5000 円の無料クーポン券の質問が非常に多い。)

これは、僕自身がアカウントを開設したり、請求・支払いをする機会があまり無い(普通は、クライアントが既に開設し、支払いを設定したアカウントに対して、アクセス権を頂く…)ので、トラブルになった経験もあまり無いのです。

もちろん、クーポン券も使ったことはありません。(クライアントが使っていたのをみたことがある程度です…泣)

誰にも得意不得意な分野があると思うので、あなたもきっと力になることが出来るハズです。(もちろん、質問するという目的で、参加するのもアリだと思います。)

こちら の説明にもあるように、ポイントが溜るとレベルも上がり、フォーラム内で出来ることも増えてきます。

ポイントをためるには、

  • 質問に対する回答を投稿する
  • ご自身の回答が「ベストアンサー」に選ばれる
  • ご自身の回答が「役立った」と評価される
  • 他の参加者の回答に対し、役立ったかどうかの評価をつける
  • スパムを報告し、それが実際にスパムであると認められる

などがあるようです。

この業界全体を盛り上げていきたいと思っています。あなたもフォーラムに参加しませんか?

ユーザーページから、あなたのサイトのリンクを張ることもできますよ♪(もちろん、検索エンジンにインデックスもされますし、リンクに nofollow のタグも付きません…笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。