5,000 円分無料お試しクーポン券の使い方(プロモーションコードについて)

12月 2, 2009 | PPC広告全般

アドワーズ 5,000 円分無料お試しキャンペーンの広告をみつけて Twitter でそのことをつぶやいてから約一ヶ月半が経ちますが、そのクーポン券をどうやって使ったら良いかの質問やら、支払い・入金についての質問を頻繁に目するようになりました。

タイトルに『アドワーズ 5,000 円分無料お試しクーポン券の使い方』と書いてしまったのですが、これは Google Japan の新規顧客獲得のためのキャンペーンであり、既にアドワーズを利用している僕にとっては、関係のない話です。

新規申し込みのクライアントであっても、既にアドワーズをやっていて上手くいかずに困っているから申し込んでくれるの人たちばかりで、これからアカウントを開設する予定というタイミングの良いクライアントがいるハズもなく、実際に利用したことが無い僕にとっては、体験談を話せるワケでもないのですが、あまりにも明確なところで困っている人たちが多いので、このブログで紹介することにしました。

まず第一に、課金設定をしていなければ、クーポン(無料お試し券)は使えないという事。

つまり、今後はアドワーズ広告を利用するつもりはないが、お試し分の 5,000 円だけ使い切ってしまおうという魂胆は通用しないという事でしょう。(普通に考えれば、当たり前ですが…笑)

課金設定をしたうえで、

  1. 「料金」タブの「課金設定」をクリック
  2. 「プロモーションコードを使う」欄に、お手元のクーポンコードを入力し「適用」をクリック

この手順で、お試しクーポン券が利用できます。

課金設定をされていない方は、課金設定と同時にお試し券の反映をしていただくこともできるようです。

  1. お名前・住所などを入力する画面にて、「プロモーション コードをお持ちですか?」の横にある「ここをクリック」をクリック
  2. 表示されるボックスに、クーポンコードを入力

ただし、クーポンをご利用いただく際、いくつか注意点があるようです。

  • お支払い方法「前払い」を選択されているお客様の場合、前払い料金 1,000 円のご入金が必要
  • 5,000 円分を超過した広告費用は別途ご請求の対象となる。お支払い方法「後払い」を選択されているお客様の場合、 クーポン分の 5,000 円を使い切った後に発生した広告費用は自動的にお客様のクレジットカードに請求されます
  • お試し券は、有効期限内に、かつアカウント開設後14日以内にアカウントに反映する必要がある

5,000 円はきっかけにすぎないですが、こんなところで躓いてないで、もっと奥の方にあるアドワーズの良さを知り、たくさんの人に広がってくれることを願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。