ディメンションタブの時間帯レポートにコンバージョンのレポート追加

2月 28, 2011 | コンバージョン, レビューと解析

以前、ディメンションタブの使い方 の紹介をしたときに、時間帯別のパフォーマンスを見ることができるというお話をしました。

その時には、『ある特定のキャンペーンでの表示回数の多い時間帯、ある特定のグループでのクリック数の多い時間帯を調べる時ことができるけど、残念ながら今のところコンバージョンを時間帯で調べることは出来ません。』 とお伝えしたのですが…

ところが先週の金曜日から、コンバージョンパフォーマンスもデータとして反映されるようになっています。

ディメンションタブの時間帯レポートにコンバージョンのレポート追加

データの集計がより厳密になり、このデータが使えるようになったのだと思いますが、アドワーズのコンバージョンがカウントされるタイミングは、コンバージョンが成立した時ではなく、広告がクリックされたときにさかのぼってカウントされる ので、時間帯レポートのコンバージョンも、恐らくそれに基づいてデータが反映されている事に注意しなければいけません。

アカウント運用にまた便利な指標が一つ加わった感じですよね…

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

 

  1. ゆきち より:

    広告がクリックされたときのデータであれば、広告の表示時間
    設定に大いに役立ちますね。

    欲を言えば1月以前のデータも欲しいですね。