アカウントの審査

8月 26, 2010 | PPC広告全般, レビューと解析

大幅な変更を加えた時など、自動的にフラグが立ちアカウントの審査が入る時があります。(他にも理由はいっぱいあると思いますが…)

そうすると、広告が全く表示されないという現象が起こります。

キーワード・広告レベルの審査であればステータスに表示されますが、アカウント審査の場合、アカウントをみていても、広告が表示されない理由が全く分かりません。

そこで、問い合わせると、一時的なアカウント審査があり、止まっていたという返信が帰ってきたりします。

アカウントの確認中、広告掲載が一時的に中断しておりました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。確認は完了し、広告は現在 Google に掲載されていることをお知らせいたします。

もちろん、問題が無かった場合に、このような返信を頂けます。

そして毎度のように、もれなく Google の広告が出ていなかったことで機会損失を訴えることに対する規約の説明が付いてきます…w

Google では、アカウントのセキュリティを維持することに加え、広告の品質向上と、お支払い情報の確認のためにこれらの確認を定期的に行なっております。利用既約に記載しておりますとおり (https://adwords.google.co.jp/select/tsandcsfinder)、Google は広告の確認をいつでも行う権利を有しております。

毎度のことなので、よく分かっているユーザーとしてみれば、『それくらい分かってるし、いまさら文句いうつもりはない。』という気分になりますが…

広告が表示されない時の対応として、こちらのヘルプに広告が出ない時のチェック項目がありますが、それでも全く理由が分からない場合は、問い合わせをしてみるのも良いかもしれませんね。

P.S.

最近、『ブログの更新時が分からないので、何とかして下さい。』という声を頂いたりします。

出来る限り、頻繁にブログの更新を行いたいとは思っているのですが、どうしても忙しくなってしまうと、そうも言ってられない事がよくありますので、メルマガの登録 が便利かと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

 

  1. 田中春夫 より:

    鷲見さん、こんばんは。
    いつも、貴重な情報をありがとうございます。

    『ブログの更新時が分からないので、何とかして下さい。』・・という意見があるようですが・・

    メルマガの登録ももちろんでしょうが、受身で更新情報を待つのではなく時間の許す時にはブログを訪れて「最近の記事」をチェックするのもアリ・・だと思います。

    鷲見さん=アドワーズ・・Oさんとの対談のビデオを今聞き終わったところです。いろいろな所でご活躍されておられるのですね。

    お体に気をつけて、今後の情報楽しみにしております。