品質スコアの事実 – 週刊 第 3 号

8月 11, 2009 | 品質スコア

早くも、第 3 号です。

Showing up in a higher position will not benefit your Quality Score.

高い順位に表示されたとしても、品質スコアはアップしません。

数年前であれば、まずは入札価格を高くして、良いポジションに表示させて、クリック率をある程度確保してから、入札価格を下げていくというノウハウもありましたが、現在はそのような手法は化石となってしまいました。

その変更はこちらに記載してあります。

A higher bid will not improve your Quality Score.

入札価格を引き上げても、品質スコアは上がりません。

入札価格を引き上げることで、広告ランクが上がり、表示順位はアップすることはありますが、品質スコアがアップすることはありません。

上記にも書きましたが、例え表示順位はアップしたことによってクリック率がアップしても、そのクリック率のアップは順位が上がったことによるためであり、そのクリック率のアップは品質スコアに影響を与えません。

更に詳細を知りたい方は、

入札価格と実際に払うお金の仕組み

を参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。