ウェサイトオプティマイザーの新機能
7月 8, 2009 | Website Optimizer, コンバージョン, 便利ツール
アドワーズをやっている人たちなら特に、ランディングページの出来栄え(ウェブサイトのコンバージョン率の高さ)がどれだけアドワーズのパフォーマンスに大きな影響を与えるかは、ご周知のことだと思います。
それを援助するためのツールとして、グーグルからもランディングページを最適化するテストツール “ウェブサイトオプティマイザー” が提供されています。
参考リンク
そのウェブサイトオプティマイザーのツールに、新しい機能が追加されました。
ウェブサイトのテストをしていると、勝つテストばかりではありません。もちろん初めから負けるページを作ろうとは思っていなくても、中にはオリジナルページよりもコンバージョン率の低いページも出てきます。
そんな時に、そのテストページを自動的に停止してくれる機能が追加されました。
テストの負けの度合いによって、早期終了させるのかどうかも、自分で選べるようです。
※ テストの組み合わせが 2 つ以上(実行ページがオリジナルを含め 3 ページ以上)の場合にご利用できます。
これで、負けが決まったテストは早めに切り捨てることで、余計なコンバージョンロスを自動的にカットすることができますね。