ウェサイトオプティマイザーの新機能

7月 8, 2009 | Website Optimizer, コンバージョン, 便利ツール

アドワーズをやっている人たちなら特に、ランディングページの出来栄え(ウェブサイトのコンバージョン率の高さ)がどれだけアドワーズのパフォーマンスに大きな影響を与えるかは、ご周知のことだと思います。

それを援助するためのツールとして、グーグルからもランディングページを最適化するテストツール “ウェブサイトオプティマイザー” が提供されています。

参考リンク

そのウェブサイトオプティマイザーのツールに、新しい機能が追加されました。

ウェブサイトのテストをしていると、勝つテストばかりではありません。もちろん初めから負けるページを作ろうとは思っていなくても、中にはオリジナルページよりもコンバージョン率の低いページも出てきます。

そんな時に、そのテストページを自動的に停止してくれる機能が追加されました。

ウェブサイトオプティマイザーの自動停止機能

テストの負けの度合いによって、早期終了させるのかどうかも、自分で選べるようです。

※ テストの組み合わせが 2 つ以上(実行ページがオリジナルを含め 3 ページ以上)の場合にご利用できます。

これで、負けが決まったテストは早めに切り捨てることで、余計なコンバージョンロスを自動的にカットすることができますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。