CPC (クリック単価)とは?
Cost Per Click (コスト・パー・クリック)の略で、1 クリックあたりに発生する料金のことです。クリック単価と呼ぶこともあります。
AdWords では、基本的に発生したクリックに対して料金を払う CPC のシステムをデフォルトで採用していますが、表示回数に基づいた料金を支払う方式(通称 CPM と呼ばれる)も、場合によっては選択することができます。
関連キーワード
Cost Per Click (コスト・パー・クリック)の略で、1 クリックあたりに発生する料金のことです。クリック単価と呼ぶこともあります。
AdWords では、基本的に発生したクリックに対して料金を払う CPC のシステムをデフォルトで採用していますが、表示回数に基づいた料金を支払う方式(通称 CPM と呼ばれる)も、場合によっては選択することができます。