YouTube のユーザーをリマーケティングリストに追加する方法
1月 23, 2013 | YouTube動画, ディスプレイネットワーク
自社の YouTube 動画を視聴したユーザーを、リマーケティングリストに追加できたらと思ったことはありませんか?
もしくは、まだ YouTube 動画を使用していない方も、リマーケティングリストを増やすことを目的のひとつにすれば、これから動画を作成するのに、敷居が少しは低くなるのではないでしょうか?
YouTube のユーザーをリマーケティングリストに追加する方法ですが、それにはまず、動画広告を使用していることと、YouTubeとAdWordsのアカウントをリンクさせている必要があります。
- ① YouTube 動画広告キャンペーン
- ② YouTube と AdWords のアカウントをリンク
- ③ 動画リマーケティングのリスト
動画リマーケティングのリストの種類には、
- チャンネルの動画を再生
- チャンネルページにアクセス
- チャンネルの動画を(広告として)視聴
- チャンネルの動画を高く評価
- チャンネルの動画を低く評価
- チャンネルの動画にコメントを追加
- チャンネルの動画を共有
- チャンネル登録
- 特定の動画を再生
- 特定の動画を広告として視聴
- 特定の動画を高く評価
- 特定の動画を低く評価
- 特定の動画にコメントを追加
- 特定の動画を共有
といった豊富な選択肢が用意されているので、細かいターゲティングリストの作成が可能です。
リストを作成したら、それに向けて広告を出稿するだけです。(このやり方は普段のリマーケティングと同じなので、割愛します。)
上にも書きましたが、リマーケティングリストを増やすことを目的のひとつとして、これから動画キャンペーンをはじめては如何でしょうか?