将来の不安

1月 11, 2013 | PPC広告全般

このブログを読んでいる方は、少なからずリスティング業界に関わっている人だと思う。

まあ、この業界だけに限らないかもしれないけど、みんな多少なりとも『将来に対する不安』というものを持っているのではないでしょうか?

僕もその一人です。

僕の不安は、今の広告代理店のリスティング制度で大丈夫なのかということです。

正直なところ、このブログからリスティング代行に申し込んでくれる方々は、大抵が大手広告代理店にリスティング代行を依頼して満足いかなかった方たちばかりです。

こちらの記事にも書いたのですが、これからはアカウント管理というだけではなく、クリエイティブの部分とか、もっと総合的なマーケティングスキルとかが必要になってくるんじゃないかと思うんです。

現に、リスティング担当者だけど社内で正当に評価されてない方や、会社内だけではキャリアアップのイメージが湧かない方が、そういうスキルアップを求めて独立したいっていう方々の声をよく耳にします。

これって素晴らしいことだと僕は思います。

それ以上に、そういう人たちと繋がって、仲間意識をもって仕事が出来たら楽しいだろうなって思うんです。(現に、LICの西村さん・阿部さん・長橋さん・近藤さん・小西さん、などと仕事してるのは楽しいですし、その輪が大きくなったらもっと楽しんじゃないかと…)

もちろん、スキルアップしたいとか独立したいとか思っても、何をしたら良いのか、どこから始めていいのか分からないという気持ちも痛いほど分かります。

そんな方のために、僕がスキルアップとしてやってきた事が少しでも役に立てばと思って、こんなイベントを考えました。

とりあえず無料ですので、お気軽にご参加ください。

ご参加を予定の方は独立に向けて不安なことや不明なことなど、その他、多数の質問も完全に非公開でお受け付け致します。以前も、同じディスカッションをしたのですが、その時も西村さんや阿部さんのワークスタイルとか聞けて、僕自身もすごく役に立ちました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。