拡張サイトリンクが全世界で利用できるようになりました

9月 18, 2012 | 広告, 海外情報

以前紹介した拡張サイトリンクについて、全てのアカウントで利用できるようになりましたという発表(英語)がありました。

拡張サイトリンク

簡単に説明すると、更に強力になったサイトリンクと言っても過言ではないかと思います。

表示される条件として、下記の記載があります。

  • 検索結果のトップ(プレミアムポジション)に表示されること
  • 6〜10 個ほどの異なるランディングページのサイトリンクを設定
  • サイトリンクで設定したランディングページと同じ URL を、アカウント内に広告として複数設定

特に、3つめの『サイトリンクで設定したランディングページと同じ URL を、通常の広告として使用する』というところは、拡張サイトリンクで使われる説明文のところに関係してくるということが想像できます。

まだ、日本で表示されたところを確認したわけではないですが、これから徐々にでてくるかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。