新しい Yahoo インタレストマッチの可能性

7月 31, 2012 | PPC広告全般

このリスティングの業界で仕事をするようになって、広告主様から下記のような言葉をよく耳にします。

広告代理店に運用を頼んでいる人

  • 広告代理店が何をしていくれてるのかわからない
  • 広告代理店の運用担当に直接話が出来ない
  • 広告費が低くて代理店が頑張ってくれない

自社でリスティングを運営している人

  • リスティングの機能がどんどん新しくなってついていけない
  • リスティングの可能性、ポテンシャルがわからない
  • 相談する人がいない

こんな言葉が出てくる業界は正常じゃないと思ったし、それを何とかしようと思って思ったのも、このブログを書いている大きな理由でした。

とは言え、たった一人でこのような大きな問題に立ち向かうには、壁が大きすぎたことを実感したのが2年前…

それを何とかみんなの力でどうにかしようかと、業界の仲間たちに声をかけ立ち上げたのが LIC (リスティング情報コミュニティー)で、いまその輪が広がりつつあります。

上に挙げたような、業界の問題を解決するミッションに共感してくれる正義のヒーロー達が今月から3名増え、その記念に セミナー をやることになりました。

その内容も、かなり興味深いものばかりです。

  • 近藤裕史:「新 Yahoo インタレストマッチの可能性」
  • 長橋真吾:「コンテンツターゲットの攻略法」
  • 小西一星:「答えの出る、広告文の作り方」

僕自身、彼らと一緒に仕事をしている部分もあるので、その実力は分かってますし、だからこそ個人的にもすごく聞いてみたい内容です。

特に、Yahoo インタレストマッチに苦戦している人にとっては朗報です。混乱が続いている Yahoo インタレストマッチを上手く使いこなしている人の話は、あまり聞くことが出来ないのではないでしょうか?

もちろん、僕を含めた初期メンバーも、時間が許す限りコンテンツを紹介していきたいと思っています。

是非、このセミナーに参加してみたいという方は、こちらをクリックして、お申し込みをしてください。

こうやってリスティングのプロフェッショナルの輪が広がっていくことを望んでいます。会場でお会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。