Chromercise – Google のエイプリルフールネタをもう一つ…

4月 1, 2011 | 海外情報

先ほど、アドワーズのホーム画面にあるネコの記事 で “黒猫” って紹介してしまったのですが、関係者から黒ではなくグレーだというご指摘を受けましたので、訂正させて頂きます。

ネコの色には深い意味はなかったみたいで、お騒がせして申し訳ございません。

そのついでじゃないですけど、面白い Google のエイプリルフールネタを教えてもらったので、お詫びの代わりに紹介します。

Chromercise – ブラウジングのために指の運動を!

ブラウザを快適に使うために指の運動をしようということで、Chromercise (クロームとエクササイズで、クローマサイズ)というサイトが公開されてます。

その中にあるビデオでは、テレビでやってるエクササイズビデオばりに、音楽に合わせて指たちがエクササイズをしています。

Ctl + T でタブを開け、ビデオをシェアしよう、コメントをつけよう、ファースター、ファースター、、、ブログでシェアしよう…

っといった歌と共に、激しい指のエクササイズ!

最後の、エクササイズ後のシャワーを浴びるシーンは、かなりセンスが良いな〜っと思います。

他にも、指たちがこのエクササイズをやって、どれだけ効果があったかのビフォア・アフターや、お客様の声 もあったりして、本格的なエクササイズビデオのサイトのようになってます。(もちろんエイプリルフールネタなので、冗談ですけど…w)

一応ネタではあるけれど、それなりに Chrome の宣伝になっているところは流石です。

Youtube のビデオの使い方だけでなく、オンラインマーケティングの参考にもなるんじゃないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。