インタレストマッチ広告が教えてくれる、本当の自分

10月 21, 2010 | Yahoo リスティング

いつもアドワーズのことばかりなので、たまにはインタレストマッチの良さも伝えていかなければいけないという使命を感じています。

先日、Yahoo ニュースをみていると、次のような広告が表示されていました。

インタレストマッチ広告

セオリーからすると、ここで表示されている広告というのは、そもそも興味がある広告のハズです。

じゃあ、これらの広告を分析して逆算すれば、本当の自分がみえてくるに違いありません。

興味のある広告を、簡単に説明すると、

  • 便秘気味でポッコリお腹に悩む
  • 宝くじに興味がある
  • 頭皮が気になる
  • 口が臭い
  • 携帯が高いから白ロム・中古携帯を考えている
  • カードローンに興味がある
  • 白髪染めをしている
  • 中古車好き
  • 仕事と将来に悩んでいる
  • FX の投資に興味がある

これらをまとめてイラストにすると、こんな感じです。

インタレストマッチ広告から想像する自分

これこそが、インタレストマッチ広告が教えてくれる、本当の自分です。

どうでしょうか?

僕の写真 と比べて、イメージがピッタリと思う方は、今すぐインタレストマッチをはじめたほうが良いと思います…苦笑

P.S.

今回のイラストは、漫画制作と漫画広告を専門でやってらっしゃる株式会社シンフィールドさんにお願いして、作成して頂きました。

ワケの分からないこちらの要望に早急に対応して頂き、本当にありがとうございました。

この会社は、漫画を活用したランディングページの作成もやっているので、アドワーズの広告を出しているランディングを改善したいとお考えの方は、是非ランディングに漫画を導入してみることもご健闘されては如何でしょうか?

P.P.S.

今回の記事は、完全なネタです。(っというか、ネタと思ってもらえないと、本気で悩みます…w)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

 

  1. propo より:

    いつも勉強させていただいております。

    が・・・

    今回の記事は、思わずふいてしまいました。

    インタレストマッチの精度=人間の悩み全て

    ということなんでしょうかね。

    イラスト、最高でした。

  2. ゆきち より:

    30年後の姿ですか?

    それにしても、この文章からこの絵。
    素晴らしい仕事をする会社ですね。

  3. グーグル アドワーズ ラボ より:

    propo さん

    いつもコメントありがとうございます。

    仰る通りで、とりあえず今のインタレストマッチは、
    ターゲティングが不十分なので、
    一般的な悩みに応えられるサービスでないと、
    難しいということなのかもしれませんね。

    ゆきち さん

    いつもコメントありがとうございます。

    クオリティーもそうですが、対応も早いので、
    漫画の案件がある場合は、オススメです。