クライアントセンターの親子関係は、どこまで作れるのか…

8月 10, 2010 | 便利ツール

以前、クライアントセンターをクライアントセンターで管理する方法をご紹介しました。

  • 部下がクライアントセンターでアカウントを複数管理しているんだけど、それを監視していたい
  • 複数人数で、同じ複数のアカウントを管理したいんだけど、クライアントセンターのログインは、Gmail のログインも兼ねているから、同僚とそのクライアントセンターのログイン情報をシェアしなくない

などなどのケースで、必要になってくる時があるかと思います。

前回の記事では、

親のクライアントセンターの更にその上の『親の親のクライアントセンター』が作れるかどうか、更には何階層まで上にいけるのかは不明です。

という事をお伝えしたのですが、『親の親のクライアントセンター』を作成する必要性が出てきてしまったので、実際にやってみました。

つまりこういう事です。

クライアントセンターの親子関係

結果は、普通にアカウントをリンクさせるのと同じように、親のクライアントセンターの ID を追加することで、可能でした。

アカウントには、下記のイメージにあるように、何階層ものリンクが出来上がり、クライアントの切り替えは、一番階層の深いところでしか出来ません。

クライアントセンターの階層

この様子だと、何層も出来るような気がします。

ただ、普通にアカウントをみるのに、深くログインしていく必要があるので、ひと手間かかるようになってしまいますが、2~3 階層なら便利に使えそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。