AdWords アカウントを iPhone、iPad、Android などの端末で管理する方法

8月 12, 2010 | PPC広告全般

先日、『AdWords アカウントを iPhone で管理できるアプリは無いですか?』という質問を受けました。

率直な答えから言うと、AdWords を管理するためにアプリが必要だと思っている方が多いですが、そんなものは必要ありません。

かなり前に Google からスマートフォン用の管理画面が開発されているのですが、あまり知られていないみたいなので、紹介したいと思います。

iPhone でみたアドワーズ管理画面

スマートフォン端末などのブラウザから、下記のアドレスにアクセスして、いつもの ID とパスワードで AdWords にログインします。

http://adwords.google.com/dashboard/Dashboard

※ PC でもみることが出来ます。
※ 今のところ、クライアントセンターレベルでの管理は、出来ないようです。

いろいろ変更するには不便ですが、ちょっとしたチェックには使えそうですね。(特に、アラートを上手く活用すると便利そうです。)

ぶっちゃけ、そこまでして AdWords にアクセスするのも、病気になりそうなので(仕事中のほとんどは PC でアクセスできる状態なので)、僕は使っていません。

仕事がオフの時は、オフになりたいですし…

まあ、お盆休みなどでちょっとの間、会社でパソコンを使わないという人とかは便利なのかもしれません。(ひょっとして世間は、既にお盆休みに入ってたりする人もいるかもしれないので、ちょっと手遅れだったかも…?)

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。