ちょっとデザイン変えてみました…

7月 20, 2010 | PPC広告全般

先日のアンケートのご協力ありがとうございました。

アンケートを見ていたら、デザインについてのご指摘を頂く声が数件ありました。

『デザインについてどうですか?』という質問はしていないので、数件同じようなコメントがあるという事は、恐らくあまり好まれていないという事なのではないかと思います。

もともと、このブログのデザインは、僕のアシスタントのデザインではじめました。(はじめた当時は、彼も記事を書いてくれる予定だったのですが、あまりにも記事のレベルが高すぎると怯え、結局未だに一つも記事を書いたことが無いがっ!)

そんな彼に、『アンケートで赤と黒についてのデザインの批判が多いよ』と伝えると、『ブログだからインパクトある方が覚えてもらえるんじゃ…』と、意外な切り返しが返ってきたっ。(記事も書いてくれない癖に生意気なっ…)

でも良く考えると、確かにブログというものはファーストビューでのアクションからコンバージョンというよりは、繰り返し読んでもらって覚えてもらうものなので、インパクトの強さは大事かなとも思った。(と同時に、繰り返し読んでもらうのに、気持ちよく読んでもらう事も大事だし、せっかく指摘して頂いてるのに、対応しなきゃいけない気もする。)

まあでも、悩んでも仕方がないので、テストの精神に基づいて、変えてしまってからみんなの意見を聞こうということで、ちょっとデザインを変えてみました。今までのイメージもあるので、大幅に変えることはできませんでしたが、是非ご意見いただけると幸いです。

良くなかったら、すぐに戻せば良いだけだし…(でも、なんかもう一個のサイトに似てきたな…w)

P.S.

アンケートを見ていて気がついたのですが、半数以上が広告代理店の方なんだという事にちょっと驚きました。

以前アンケートしたときは、これほどまでに広告代理店の方は多くなかったと思うのですが、ブログの購読者も変わってきているのかな…?

あと驚いたのが、『有料メンバーフォーラムがあったら利用しますか?』との質問に、YES と答えた方が 5 割以上いたことです。

他にも、たくさんの気づきを頂けたので、少しずつ対応していきたいと思います。

プレゼントの当選は、個別のメールにて対応させて頂きます。メールが届かなかった場合は、残念でしたという事でご了承ください。(かなりたくさんの方にアンケートのご協力頂いたので、倍率が厳しいけど…)

P.P.S.

デザインに対する厳しいコメント待ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

 

  1. tatematsu より:

    右側上部のオススメ情報のアイコンは、
    紙の部分を消して、
    シンボルのみをもっと大きく表現したほうが
    分かりやすい気がする。

  2. グーグル アドワーズ ラボ より:

    tatematsu さん

    ありがとうございます。

    時間がある時に、対応させて頂きますね♪

  3. ARB より:

    はじめまして。メルマガ読者です。
    前のデザイン好きでした。前の方がかっこいいな~。
    「Black & Red」
    締まった感じで良かったです。

    私も仕事でデザインに関わっているのですが、
    人の感性は本当に十人十色。
    自信があったデザインがクライアントにいとも簡単に否定され、涙することも多々あります。

    少なくとも私は前の方が好きでした。
    アシスタントさんにお伝えください。

  4. グーグル アドワーズ ラボ より:

    ARB さん

    コメントありがとうございます。

    多分、涙して喜ぶと思います…w

    ARB さんのコメントも参考にしながら、
    ちょっと様子見て、元に戻すか、このまま突き進むか、
    決めますね。

  5. 一読者 より:

    以前よりちょくちょくと貴サイトで勉強させて頂いておりますが、前のデザインの方が個人的に好きでした。
    前のに慣れているせいか今のデザインはちょっとスカスカ感が気になりますね。無難過ぎ、とも思います。