『広告が表示されない!?』を簡単に診断する方法

7月 2, 2010 | レビューと解析, 便利ツール, 海外情報

設定したキーワードで広告が表示されているかそうでないかの診断を、管理画面上で行えるようになりました。

Improved keyword diagnosis – no appointments necessary

今までは、運用ツールの中にあった広告診断ツールが、アカウント管理画面上で実行できるようになったという意味です。

まずは、キーワードタブから、その他の操作、キーワードの診断をクリックします。

キーワードの診断

目的の言語や地域などがあれば、ここで選択します。

テストを実行

ステータス欄に、その結果が表示されます。

ステータス欄

フィルタ機能も充実しているので、問題があるキーワードだけをフィルタすることも可能です。

フィルタ機能

時間節約になりそうですね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

 

  1. custer より:

    過去記事でのコメントが締め切られていたので、
    こちらで質問させてください。

    広告審査待ちで一週間以上経ちます。
    とりあえず待つしかないのですが、
    どういった問題が考えられるでしょうか?

    モバイルアフィリエイトサイトなのですが、
    コンテンツはそこそこ載せています。
    当然十分関連した内容で、ネットで拾ってきて
    貼り付けたものではありません。

    これも新手のスラップでしょうか?

  2. グーグル アドワーズ ラボ より:

    custer さん

    コメントありがとうございます。

    広告審査待ちで一週間は、よくある話です。

    しかもその場合でも、Google の検索には、
    広告は表示されます。

    参考記事

    http://www.google-adwords-lab.com/2009/09/pending-review/

    全然、普通のことだと思います。

    どうしても気になるようでしたら、広告文をもうひとつ追加してみる
    とかの対応をしてみては如何でしょうか?

  3. custer より:

    ご返答ありがとうございます。
    書いていいものかどうか悩みますが…
    実は、この案件はここ数ヶ月毎月スラップに会っているモバイルサイトでして、
    スラップに会うごとに、コンテンツを追加しドメインを変えて…
    さすがに今回は5回目なので、イチから考え直し
    練り込んだコンテンツと絡めて再度挑戦しています。

    そんな経緯と、それまで半日で審査が済んでいたこともあり、
    今回の長期審査待ち状態は、新手のスラップかな(笑)と
    思った次第です。

    でも審査まで時間がかかることはそれほど珍しいことではないのですね。
    とりあえず静観してみます。ありがとうございました。