レビュー付き広告(5 段階の星印)が開始
6月 30, 2010 | 広告, 海外情報
以前からこのブログでも、新しいアドワーズ広告形式を紹介してきましたし、最近でもサイトリンク形式の広告が全てのアカウントで使えるようになったという発表がありました(サイトリンクに関しては、日本でも対応)が、まだまだ進化し続けるようです。
こちらは、現段階では英語圏だけのようですが、レビュー付き広告(5 段階の星印)が開始されたとの発表がありました。
オーガニックサーチの星印レビューは、既にお馴染みだと思うのですが、それが AdWords 広告にも適応されます。(ちなみにこの星印レビューは、食べログなどの一般のレビューサイトから集計されて表示されています。)
ただし、AdWords の広告に星印レビューが表示されるには、下記のような条件があるみたいです。
- 4 スター以上の評価
- 30 レビュー以上を獲得していること
それから、AdWords 広告でありながらレビューのリンクをクリックする分には、完全に無料のようです。
そもそも、星印レビューが付きやすいビジネス形態というのがあるので、全ての広告主が活用するには至らないと思いますが、直観的にですが星印がでてきたらクリック率は良くなるだろうな~という印象はあります。(無料みたいですしね…w)