新しいアドワーズ広告形式のまとめ

1月 12, 2010 | 広告, 検索ネットワーク, 海外情報

前回の記事もそうでしたが、最近頻繁にアドワーズでいろんな広告がリリースされているので、英語圏で既に実施されている新しいアドワーズ広告のフォーマットをまとめてみたいと思います。

コンテンツネットワークの★印Youtube の広告など、細かい話は除いて、Google 検索で表示される広告だけの話です。

映画の予告編 – 動画広告

映画の予告編 - 動画広告

映画の予告編が、アドワーズの広告で再生できてしまうようです。

サイトリンク

サイトリンク

以前、サイトリンク広告を開始 という記事を書きましたが、これに関しては日本でもたまに見かけるようになりましたよね。

ローカル広告

ローカル広告

住所指定オプション機能でローカル広告を掲載する方法って何!? でも紹介した、住所情報を広告に掲載する機能です。

地域のチェーン店

地域のチェーン店

ローカル広告と似ているのですが、その地域にあるチェーン店の店舗をいっきに表示することができるようです。

プロダクト・エクステンションズ

プロダクト・エクステンションズ

ECサイトなど、商品を多数取り扱っているサイトで、商品ごとのイメージを表示できる広告です。

比較広告

比較広告

広告内で社内の商品を比較できる広告。(相当な規模の会社じゃないと使えなさそうですが…)

プロダクト・リスティング(ベータ版)

プロダクト・リスティング広告

上記のプロダクト・エクステンションズに似ていますが、詳細を知りたい方はこちらの記事を参考に…

問い合わせフォーム(ベータ版)

問い合わせフォーム広告

前回の紹介した問い合わせフォームの付いたアドワーズ広告です。

まとめ

日本ではまだ使えないのも多いですが、そのうち利用できるようになるはずなので、注目しておきたいですよね♪

参考: Google Official Blog (英語)

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。