新しいアドワーズ広告形式のまとめ
1月 12, 2010 | 広告, 検索ネットワーク, 海外情報
前回の記事もそうでしたが、最近頻繁にアドワーズでいろんな広告がリリースされているので、英語圏で既に実施されている新しいアドワーズ広告のフォーマットをまとめてみたいと思います。
※ コンテンツネットワークの★印 や Youtube の広告など、細かい話は除いて、Google 検索で表示される広告だけの話です。
映画の予告編 – 動画広告
映画の予告編が、アドワーズの広告で再生できてしまうようです。
サイトリンク
以前、サイトリンク広告を開始 という記事を書きましたが、これに関しては日本でもたまに見かけるようになりましたよね。
ローカル広告
住所指定オプション機能でローカル広告を掲載する方法って何!? でも紹介した、住所情報を広告に掲載する機能です。
地域のチェーン店
ローカル広告と似ているのですが、その地域にあるチェーン店の店舗をいっきに表示することができるようです。
プロダクト・エクステンションズ
ECサイトなど、商品を多数取り扱っているサイトで、商品ごとのイメージを表示できる広告です。
比較広告
広告内で社内の商品を比較できる広告。(相当な規模の会社じゃないと使えなさそうですが…)
プロダクト・リスティング(ベータ版)
上記のプロダクト・エクステンションズに似ていますが、詳細を知りたい方はこちらの記事を参考に…
問い合わせフォーム(ベータ版)
前回の紹介した問い合わせフォームの付いたアドワーズ広告です。
まとめ
日本ではまだ使えないのも多いですが、そのうち利用できるようになるはずなので、注目しておきたいですよね♪