新しいキーワード ツールとプレースメント ツールのベータ版

10月 12, 2009 | キーワードリサーチ, 検索ネットワーク

先日、AdWords 日本版 公式ブログ で、今までのキーワードツールとキーワード最適化ツールが組み合わさった新しいキーワードツールがベータ版で利用できるようになりましたとの発表がありました。

キーワード最適化ツールの概要は、Google のクローラーの情報と、 AdWords ユーザー全体における過去のデータを基に、ウェブサイトに関連したキーワードを提案してくれるツールで、はじめて AdWords をやる人や、買い忘れのキーワードを探すのに便利なツールです。

ここまで便利になってくると、誰でも簡単に AdWords をはじめられそうで、プロのアドバイスなど必要なくなってくるかもしれません。

ということで、このブログの存在意義も無くなったというワケで、今回でブログの記事の更新を辞めたいと思います♪

って、嘘です!

そうではなく、今日 Website Optimizer と Google Analytics の研修 のため、シリコンバレーにある Google 本社へ旅立つので、今週はブログの更新が鈍るかもしれませんというお知らせです…

まあ、帰ってきたらお土産話ができるのではないかと思っています。

P.S.

ツールが便利になっているのは本当です。

誰でも簡単に AdWords をはじめられる = よりキーワード単価が高くなる = より品質スコアが大事になる = よりこのブログが重宝される

誰でも簡単に AdWords をはじめられる = 検索ネットワークで勝負できない人が溢れ、コンテンツネットワークを使い始める = よりこのブログが重宝される

そう願いたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。