課金されずに AdWords 広告をクリックしてもらう方法

10月 5, 2009 | 検索ネットワーク, 海外情報

タイトルをみて釣られた人もいるかもしれませんが、スパム行為の紹介ではありません…笑

広告をクリックされても、課金されないケースが AdWords にあることを知ったので、皆さんにシェアしたいと思います。

ちなみに、今回の情報は海外のフォーラムにあったものを、海外 SEO の鈴木さん から Twitter で教えてもらいました。

こういう情報のやり取りを Twitter ですることがあるので、鈴木さんの Twitter をフォローして頂ければ、今後リアルタイムでそれらの情報がゲット出来るかもしれません。

ということで、その内容です。

SERP には、普通の AdWords 広告が表示されているのですが、そこに同時に表示される “その他のスポンサーリンク” をクリックしたときに表示される広告の話です。

ヘルプにも書いてあるのですが、Google 検索結果ページに表示されている “その他のスポンサーリンク” をクリックした場合に表示される広告は、クリック数や表示回数がアカウントのレポートに反映されないだけでなく、キーワードの品質スコアの算出に影響することも無ければ、広告がクリックされても課金されることもないようです。

っで、それを知ってどうなるの?

と言われると、何と答えて良いか分かりませんし、それをどう活用するかも分かりませんが…笑

正直、知らなかった内容(というか、今まで気にもしてなかったこと)なので、情報提供して頂いた鈴木さんには感謝です。

P.S.

最近、提携先の会社で、AdWords 代理店サービスがはじまりました。ご興味のある方は、こちらをクリックして詳細をご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。