あなたのサイトも "カニエ・ウエスト" に侮辱されよう!

9月 21, 2009 | 海外情報

タイトルをみて 『はぁ?』 と思った方も多いかもしれませんが、今日は連休中なのでネタ記事です…

9 月 13 日に開催された MTV Video Music Awards 2009 の授賞式のカニエ・ウエストのことご存知ですか?

知らない人の為に、こちら引用です。

MTV Video Music Awards 2009 の授賞式

今年最も話題を呼んだのは何と言ってもカニエ・ウェストの乱心でした。

女性アーティスト部門で賞を取ったテイラー・スウィフトがスピーチをしている最中に、突如泥酔したカニエがステージに現れテイラー嬢からマイクを奪取。「おめえの受賞もおめでたいけどよお、ビヨンセは超すごいヴィデオを作ったんだぜ!」と発言。

これにはテイラー・スウィフト自身はもちろんのこと、客席にいたビヨンセ本人、会場全体、そしてテレビなどを通じて見守っていた世界中のファンが唖然。しばし間を置いてからテイラーへの励ましの声が上がり、一方でカニエにはブーイングの嵐が。

結局、ビヨンセは最も栄誉ある本年度の最優秀賞を勝ち取りましたが、受賞式は終始微妙な空気につつまれたまま進行しました。

後日にはあのオバマ大統領までもが「カニエはマヌケ(jackass)なことをした」と発言し、現在もカニエはジャネットのポロリ事件以来とも言えるほどの勢いで叩かれております。

参照: http://a.oops-music.com/doops/mtv_vma_2009.php

その後の NBC のトーク番組で涙ながらに謝罪をしたみたいですが…

でも、これで終わらないのが面白いところ。

これに便乗して、『あなたのサイトもカニエ・ウエストに侮辱されてみよう!』というサービスがインターネット上で登場しました。

こちらの カニエリシャス というサイトです。(日本語で、カニエリシャスと訳して良いのか分かりませんが、どうせ造語なので、その辺は適当に…)

使い方は簡単で、ボックス内にあなたのサイトの URL を入力してボタンを押すか、サイトの URL の直後に自分のサイトの URL を追加して Enter を押すだけです。

そうすると、カニエ・ウエストが、

「おめえのサイトもまあ良いけどよぉ、ビヨンセのサイトは史上最高だぜぇ!」

と侮辱してくれます♪

僕のブログもやってみました…

kanyelicious

冒頭にも書きましたが、今回は連休中ということでネタ記事です。連休明けの 9 月 24 日(木)から、また AdWords ネタを連載していきますので、見逃したくない人は メルマガ登録 しておいてね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。