AdWords Editor のアップデートに注意!

6月 4, 2009 | AdWords Editor, レビューと解析, 便利ツール

先日、AdWords Editor のアップデートのアップデートがあったので、言われるがままに、アップデートをしてみました。

その作業は、問題なく済んだのですが、アップデート後にいざ AdWords Editor を開こうとすると、エラーのメッセージが出てくるのです。

いろいろ調べてみると、同一のパソコンに 2 つの Editor がインストールされてしまっている状態(アップデートされずに、古いバージョンと新しいバージョンが、混在している状態)で、エラーを引き起こしていたようです。

他のパソコンでも同じ症状が出ていましたし、海外でもそれが噂になっていて、『今回のアップデートは気を付けて…』というこを言っている人がいたので、どうやらみんなに起こっている現象のようです。

解決策としては、Editor を一度アンインストールして、もう一度インストールすれば解決しました。

幸運なことに、中にあったデータ(元のデータはAdWordsアカウントに全てあるので良いのですが、Editor 内だけに記載していたメモなど…)も、復活していましたので、安心です。

具体的な変更内容は AdWords 日本公式ブログの AdWords Editor 更新のお知らせ で発表があるので参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。