Google AdWords Lab

クリック率は良いけど、コンバージョン率が悪い…
どちらの広告を採用したら良いのか分からない!

PPC広告で2つの広告を競争させてみたが、クリック率は良いけどコンバージョン率が悪いなど、どちらの広告を採用して良いのか迷ってしまったことはありませんか?

この無料診断ツールでは、実際の数値を入力するだけで、クリック率とコンバージョン率の両方を考慮して、『どちらの広告がよりたくさんの利益を生み出すのか』という指標を自動的に導き出すことができます。

ステップ1

下記のボックスに、広告費を除く 1 コンバージョンあたりの粗利を入力
例; [1 コンバージョンあたりの粗利] = [商品価格 10,000 円] - [原価 5,000 円] = 5,000 円
(リスト獲得をコンバージョンとしている方は、リストあたりの利益を入力)


ステップ2

下記の入力ボックスに値を入れて、送信ボタンを押してください。
  表示回数 クリック率 コンバージョン率 ご利用金額 1000回表示あたりの利益
広告1 0.00 円
広告2 0.00 円

© Google AdWords Lab All rights reserved.