商品リスト広告(PLA)の調子が良い模様…

2月 6, 2013 | 広告, 検索ネットワーク, 海外情報

海外の広告代理店である Marin Software の発表 で、商品リスト広告(Product Listing Ads: PLA)の調子が良いという発表がありましたので、このブログで日本のみなさんにもシェアしたいと思います。

ちなみに、商品リスト広告(Product Listing Ads: PLA)のことが何なのか分からない方は、下記を参考にしてください。

2012 年と比較すると、クリック数も表示回数も、かなりの伸びがあるようです。

商品リスト広告の表示回数とクリックの増加

主なデータをまとめると、

  • 600%の増加: 商品リスト広告で使用する広告費が、2012年の第4四半期だけで600%増加(10月の0.36%から12月には2.5%に増加)
  • 210%の増加: 商品リスト広告のクリック数が全体の割合で、2012年の1年だけで210%増加(1月の2.1%から12月には6.6%に増加)クライアントによっては、全体のクリック数の3割が商品リスト広告のクリックというケースもあり
  • 60%の増加: 商品リスト広告の表示全体の割合で、2012年の第4四半期だけで60%増加(9月の3.9%から12月には6.1%に増加)

コンバージョンについてのデータは開示されていませんでしたが、クリックの増加に伴い増加しているという報告があります。

更には、今後は更にこの数字は増えるという予測も…

最近では日本でも、成功事例をよく耳にするようになりましたが、まだまだあまり広く使用されていない機能だと思います。

ただ、商品を調べる用途の検索キーワード・EC サイト・画像をみて商品申込みに繋がる商材など、その導入に適した商材とそうでないものもありますので、ご注意ください。(実際にそのキーワードで検索してみて、商品リスト広告が出てくるならやった方が良いかも。)

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