YouTube のユーザーをリマーケティングリストに追加する方法

1月 23, 2013 | YouTube動画, ディスプレイネットワーク

自社の YouTube 動画を視聴したユーザーを、リマーケティングリストに追加できたらと思ったことはありませんか?

もしくは、まだ YouTube 動画を使用していない方も、リマーケティングリストを増やすことを目的のひとつにすれば、これから動画を作成するのに、敷居が少しは低くなるのではないでしょうか?

YouTube のユーザーをリマーケティングリストに追加する方法ですが、それにはまず、動画広告を使用していることと、YouTubeとAdWordsのアカウントをリンクさせている必要があります。

YouTube動画広告とAdWords

  • ① YouTube 動画広告キャンペーン
  • ② YouTube と AdWords のアカウントをリンク
  • ③ 動画リマーケティングのリスト

動画リマーケティングのリストの種類には、

動画リマーケティングのリスト一覧

  • チャンネルの動画を再生
  • チャンネルページにアクセス
  • チャンネルの動画を(広告として)視聴
  • チャンネルの動画を高く評価
  • チャンネルの動画を低く評価
  • チャンネルの動画にコメントを追加
  • チャンネルの動画を共有
  • チャンネル登録
  • 特定の動画を再生
  • 特定の動画を広告として視聴
  • 特定の動画を高く評価
  • 特定の動画を低く評価
  • 特定の動画にコメントを追加
  • 特定の動画を共有

といった豊富な選択肢が用意されているので、細かいターゲティングリストの作成が可能です。

リストを作成したら、それに向けて広告を出稿するだけです。(このやり方は普段のリマーケティングと同じなので、割愛します。)

上にも書きましたが、リマーケティングリストを増やすことを目的のひとつとして、これから動画キャンペーンをはじめては如何でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。