Google AdWords 認定資格プログラムの完全移行(10月31日で締切り)

8月 27, 2010 | PPC広告全般, 便利ツール, 海外情報

4 月の終わりに、新しい AdWords 認定資格プログラムがスタートしましたが、新しいプログラムへの移行期間、6 ヶ月の終了が迫っています。

Google Advertising Professionals が、Google Certification Program へと変更になる件です。

認定ロゴの使用を例にとって、図で表すとこんな感じです。

新しい Google AdWords 認定資格プログラムのロゴ

AdWords 公式ブログ(英語)によると、10 月 31 日で移行期間が終了し、当初の予定通り移行期間が終了すると、古い認定資格プログラムは使用できなくなるみたいなので、まだ 新しい AdWords 認定資格プログラム に参加されていない方は、早めの対応が必要です。

P.S.

実際にテストを受けてみた時のレポート記事がこちらにあるので、これからテストを受ける方は、参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。