広告文の比較ツール

アドワーズで成功するためには、良い広告文(反応の取れる広告文)を書くことが大切です。

そのためには、広告文のテストは欠かせません。

2つの広告文を用意して、それをランダムに表示させて、どちらの広告文がパフォーマンスが良いのかを常にテストすることが成功への秘訣です。

常にテストをして、勝った広告文を採用し続ければ、間違いなく反応の高い広告文を作ることができるのです。

ただ、そこには落とし穴があります。

コンサルティングをしていると、十分なデータが取れていないのに、広告文の勝敗を決めてしまっている人がたくさんいます。

『データが不十分なまま勝敗を判断して、実はクリック率が低い広告を採用してしまっていた…』 なんて事態になる前に、勝敗が判別できるだけの十分なデータがあるのかをチェックしましょう。

クリック率の勝つ確率を診断
コンバージョン率の勝つ確率を診断

『データは十分に取れたけど、クリック率とコンバージョン率の両方を考慮すると、どちらの広告を採用したら良いのか分からない!』

なんてケースも十分にあり得ます。

そんな場合は…

クリック率とコンバージョン率の両方を考慮して、どちらの広告を採用すべきなのかを判断