AdWords 用語集
一般用語
- AdWords
- キーワード
- クリック
- キャンペーン
- 広告グループ
- 検索ネットワーク
- 検索パートナー
- ディスプレイネットワーク(コンテンツネットワーク)
- プレースメント
- 自動プレースメント
- 手動プレースメント
- トピック
データ分析
- クリック率
- コンバージョン
- コンバージョン率
- 費用/クリックスルーコンバージョン
- ビュースルーコンバージョン
- クリックスルーコンバージョン
- 総コンバージョン
- 表示回数
- 上限 CPC (上限クリック単価)
- 入札単価
- 平均クリック単価
- ご利用金額
- 平均掲載順位
- コンバージョントラッキング
- CPC (クリック単価)
- CPM (インプレッション単価)
- レポート
- 検索クエリ
- 変更履歴
- インプレッション シェア
- ディメンション タブ
- キャンペーン エクスペリメント(ACE)
設定
キーワード関連
- マッチタイプ
- 部分一致
- 完全一致
- フレーズ一致
- 絞り込み部分一致
- 除外キーワード
- 複合一致
- 品質スコア
- 関連性
- リンク先ページの品質
- リンク先ページの読み込み時間
- First Page Bid
- 広告シェアが低い
- 検索ボリュームが少ない
広告関連
- 広告ランク
- 表示 URL
- リンク先 URL
- 地域ターゲティング
- ランディングページ
- 不承認の広告
- 審査中の広告
- 審査待ち
- テキスト広告
- モバイル広告
- YouTube プロモート動画
- イメージ広告
- ディスプレイ広告ビルダー
- ローカル広告
- ビジネスセンター
- サイトリンク
- キーワード挿入機能(DKI)
- プレミアムポジション
- リマーケティング
ツール関連
- AdWords Editor
- 最適化(タブ)
- Analytics
- ウェブサイトオプティマイザー
- キーワードツール
- 広告診断ツール
- 広告プレビューツール
- キーワード最適化ツール
- プレースメントツール
- 御見積計算ツール
- 入札単価シュミレーション
- コンテンツターゲットツール