Analytics Partner Summit 2011
今日は昨日とは別のイベント、 認定パートナーとして Google Analytics のサミットに参加しています。
以前よりも Summit の参加人数が増えているのにちょっと驚きましたが、それだけ Google が注力していて、かつ成長しているということでしょう。
正直なところ Analtics は会社のビジネスの中心にはないので、あまり期待してなかったのですが、いきなりスゴイ機能をみせられて、心を掴まれました。
こちらのサミットは、コンフィデンシャルな情報が多いので、みなさんにシェアできないのが残念ですけど、これからも Analytics は、ものすごいスピードでパワーアップしていくことは間違いなしです。(直接 AdWords と絡む部分もあるので注目です!)
壇上に上がって、プレゼンもしました。(ウソです…笑)
こっちのサミットには、古くからのイギリスの友人も参加していたので、久しぶりの再会に Analytics とは別のところで話が盛り上がってしまいました。
P.S.
サミットの内容は、昨日の TC Summit よりも上級者向けというか洗練されていて(まあ参加できる会社が厳選されているのと、こちらのサミットの方が長くやってるので、当たり前かもしれませんが)、とても面白かったです。(参加の目的がそれぞれ違うので、どちらのイベントも満足してます。)
でも、ひとつだけ文句があるとしたら、もらえる Google グッズが例年に比べて少ないかな〜笑