好都合な真実 ~A Convenient Truth~
9月 8, 2010 | PPC広告全般, キーワードリサーチ, 海外情報
かなり昔、『不都合な真実 ~An Inconvenient Truth~』というドキュメンタリー映画が流行りましたが、それとは逆に AdWords には、こんな好都合な事実があります。
- 毎日 Google で検索されるキーワードのうち、20% の検索キーワードは、過去 3 ヶ月で検索されたことが無いキーワードである。
- 80% の検索クエリ(検索で実際にユーザーが入力するキーワード)は、設定キーワードと完全に一致していない。
- 約 4 / 10 の検索クエリ(検索で実際にユーザーが入力するキーワード)は、3 単語以上の複合キーワードである。
この事実をもう一度、よーーーーく考えてみてください。
これを、不都合ととらえるか、好都合ととらえられるかは、あなた次第です。
コメント (3)
3単語以上の複合キーワードは4 / 10 (=2 / 5)ですか。
これだけ20:80の法則になってませんね。w
新しいキワード需要が生まれる = 新しいビジネスが生まれる
さらに、3単語以上の複合キーワードが40%あるということは、
ロングテールが重要だと読めますね。
この数値データのネタ元ってなんですか?
御社の既存案件の実績値ですか?
教えてくださ~い
ゆきち さん
個人商店の気のいい運用者 さん
コメントありがとうございます。
このデータは、Google の本社が発表した数字ですので、
日本だけではなく、全世界のデータです。