エンハンストキャンペーンの X デーが決定!? 更には、グループ単位でのスマホの単価調節が可能に…

4月 11, 2013 | PPC広告全般

先日 Google の公式ブログ(英語)にて、エンハンストキャンペーンで、グループ単位でのスマホの単価調節(PCに対する割合調節)が可能になりますという発表がありました。

現状、PCに対する割合の調節は、キャンペーン単位でしか出来ませんでしたが、グループによってはパフォーマンスが異なる場合もあるだろうということで、グループ単位でも可能になるようです。

5月の中旬を目処に、全てのアカウント(エンハンスとキャンペーンを適応しているアカウント)に対して、実装される予定です。

より多くのコントロールが与えられるという意味では、広告主にとって嬉しいニュースだと思います。

もう一つ重大な発表が…

この記事の中にさらっと、もう一つ重大な発表が記載されていました。

それは、

We will begin automatically upgrading all AdWords campaigns to enhanced campaigns starting on July 22, 2013.

2013年6月22日 2013年7月22日より自動的にエンハンストキャンペーンへの移行がはじまります。(まあ、自動的と訳しましたが、強制的と理解しても大丈夫です…笑)

※ アップデート: 当初、6月の終わりと言っていたので、6月と勝手に思い込んで訳してしまいましたが、瀬野陽平さんのツイッターのご指摘で、7月22日と修正させて頂きました。瀬野さん、ごしてきありがとうございました。ブログ購読者のみなさま、誤解を招いて申し訳ございませんでした。

ということなので、今までは『心の準備を…』としかお伝えしてませんでしたが、いよいよ実装されますので、みなさん心だけでなく実装の準備を!

P.S.

お知らせです。

好評につき、LIC のグループコンサルティングが再び実施されます。

ただし、今回はかなりパワーアップしていて、単純に悩みや疑問点を持ってきてその場で解決法を考えるというのではなく、その解決法を実施してその後どうなるのか、というところまでケアさせていただこうと考えています。

こちらより、お申し込みください。

もちろん僕も参加させて頂きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

 

  1. まつもと より:

    いつも拝見し、参考にさせて頂いております。
    1点、拝読させて頂き、気になりましたのは、「July 22, 2013. 」とございますので、2013年7月22日を指すのかなと思います。
    御参考までに。

  2. まるもん より:

    July は7月では??

  3. ドドド より:

    July 22は7月22日。上記は米国のブログなので日本時間だと7月23日になりますよ

  4. グーグル アドワーズ ラボ より:

    まつもとさん、まるもんさん、ドドドさん、

    間違いのご指摘ありがとうございます。

    そして、申し訳ございませんでした…