ディスプレイネットワークの広告に矢印が追加

12月 11, 2012 | ディスプレイネットワーク, 広告, 海外情報

ディスプレイネットワークのテキスト広告に、自動的に矢印が追加されるようになるという発表が、AdSense公式ブログ(英語)でありました。

表示のされかたは、以下のイメージにあるような感じで、既に実施されている模様です。(まだ実際に確認してませんが…)

500

矢印の色は、AdSense 側でのユニット設定によって、異なった色が使われるということです。

Google の発表では、この変更でクリック率の向上が見込めるという話です。

データの検証に基づいてのことだと思いますので、ということは 『テキスト広告だけじゃなくって、イメージ広告もこの要素を取り入れて作っちゃえば…』 なんて思っちゃいました。

まあ、これが定着するかどうかはまだ分かりませんが、あなたはこの広告どう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。