広告掲載のトリガーとなったキーワードを、検索クエリレポートで確認できるようになりました

10月 30, 2012 | レビューと解析

検索クエリレポートを使って、どのようなキーワード(正確には検索クエリ)で広告が表示されたのかを確認することはできたのですが、それがどの登録キーワードがトリガーになって広告が表示されたのかはわかりませんでした。

※ もちろん完全一致で設定している場合は今までも分析可能でしたし、キャンペーンとグループ単位までは表示されていたので、グルーピングを細かくしている方は、ある程度は絞り込むことは出来ましたが…

確認方法

管理画面上の [キーワード] タブより検索クエリレポートを開き、[表示項目の変更] から [属性] を選択して [キーワード」を追加します。

広告掲載のトリガーとなったキーワードを、検索クエリレポートで確認できるようになりました

そのリストからキーワードの関連性を考えたり、狙った通りに広告が表示されていないことを調べたりすることができると思います。

『狙った通りに広告が表示されていないことに気がついていますか?』の記事では、グループ単位で重複を調べると書きましたが、これからはキーワード単位で細かくできると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。