インプレッションシェアのレポートが強化されます

10月 2, 2012 | レビューと解析, 海外情報

表示したい広告が何らかの理由で表示されていなかった場合など、機会損失を知る際に便利なインプレッションシェアのレポートですが、このレポートが強化されるという発表(英語)がありました。

具体的には、下記のような変更があるようです。

特に、ディスプレイネットワークのインプレッションシェア(品質)は今まであってなかったようなものでしたし、時間帯レポートも何気に嬉しいかもしれません。

11月の中旬から来年の2月が新しいレポートの以降期間となるようですが、その移行期間から既に10月1日以前のインプレッションシェアデータはみることができなくなるようです。

ですので、10月1日以前のインプレッションシェアのデータを残しておきたい方は、今年の11月までに過去データをダウンロードしておくことをお薦めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。