広告表示の分析に、上部または側部の項目が追加されました

7月 15, 2011 | レビューと解析, 広告, 検索ネットワーク, 海外情報

プレミアムポジションと右側のポジションに広告が表示された場合のパフォーマンスの違いが、どれくらいあるのか気になったことはありませんか?

今までは Analytics ある程度分析できたのですが、AdWords の管理画面でそれが簡単に分析できるようになりました。

表示方法は、[分割] → [上部または側部] を選択するだけです。(キャンペン単位、グループ単位、広告単位、キーワード単位で分析することが可能です。)

上部または側部

何となく、プレミアムポジションのパフォーマンスが分かると、どうしてもそれが良く見えて、単価を上げたくなってしまいそうな機能(もっと率直に言うと、Google の売上アップにかなり貢献してしまいそうな機能)ですが、有益なデータが簡単に取れるというのは素晴らしいですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。