リスティング情報コミュニティー (LIC) って何!?

3月 4, 2011 | PPC広告全般

前回の記事 を見逃した人、前回の記事を読んで疑問に思った方々のために、 “リスティングに携わるすべての人の為になるコミュニティー” とは何かをちょっと紹介したいと思います。

有料と無料の違いは何?

まずは、誰でも無料のメールマガジンを読むことが出来ます。(まあ、そのへんはこのブログなどの延長線と思っていただいても良いかもしれません。)

でも当然ですが、有料会員には、それなりの特典があります。

まず有料の会員になることで、リスティングについて分からないことをエキスパートに質問し、大切な時間と労力を節約することができます。いわゆるQ&Aです。

例えば、『広告が出ないんだけど、どうしたら良いの?』、『〇〇系の商材は、どのような戦略でリスティングを使うのが一番効果的か?』 などといったことを明確にしていただけます。(どこが分からないのか分からないという方にも、何がしたいのかという目的に沿って行動に移せるように導けたらと思っております。)

もちろん、外にでは話せないような個人的な質問も歓迎です…w(『質問があるんだけど、誰にも見られたくない!』 という方のための、プライベートな質問ができるプレミアム会員も用意しています。)

それから、有料会員限定でリスティング運用での便利ツールも用意しています。

ゆくゆくは、Q&A でご活躍していただいているユーザー様に、何らかの特典が与えられるようなシステムも考えています。

更には、有料会員限定のコンテンツ(もちろん、無料のメルマガでは話せないような内容にしたいと思いますが…w)、有料会員限定のリスティング用ツール、会員が参加できるセミナーやイベント、などなどコンテンツは増えていきます。

コミュニティーを運営する最強のスタッフ

オーバーチュア株式会社(現 Yahoo リスティング)、グーグル株式会社にて計7年半の間、大手クライアントのリスティングアカウントのコンサルティングや大手広告代理店へのリスティング広告営業に従事していた西村多聞さん。当たり前ですが、内部事情のことはすごく詳しいです…w

リスティング業界で、今最も注目株の阿部圭司さん。リスティングに関してはホントに何でも知ってるし、物事の本質を見抜いた上で、リスティングを使って成果を出すことを教えてくれます。

そして、このブログの運営者である僕(鷲見貴人)は、海外の情報を網羅しているので、海外では今何が起こっていて、日本では今後どのように業界が動いていくのかをキャッチできます。

リスティングに携わる全ての方が参加したくなるようなコミュニティーを目指しています。

準備ができた方は、是非こちらをクリックしてリスティング情報コミュニティーを覗いてみてください。

その他、ご質問・ご意見があれば何なりと…

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

 

  1. 発足おめでとうございます。個人的にも今後の展開が楽しみです。リスティングを知り尽くしたお三方ですからね。

    【LIC(Listing information community)の試みはすばらしい。】
    http://accesslabo.net/archives/2339033.html

  2. グーグル アドワーズ ラボ より:

    アクセスラボ さん

    ありがとうございます。

    また、ブログでのご紹介もありがとうございました。