ブラウザのローカル ストレージ利用開始

2月 19, 2010 | PPC広告全般, 便利ツール

AdWords 管理画面のスピードの遅さに、ストレスを感じている人はいませんか?

ローカルコンピュータ上で、AdWords アカウントのデータを保存して管理できるブラウザのローカル ストレージ機能が開始されました。

ブラウザのローカル ストレージ

僕が管理しているアカウントでも、既に AdWords アカウントの右上に、案内が出ているアカウントが幾つかありました。

詳細は、Google ヘルプにあるブラウザのローカル ストレージを参照して頂くのが良いと思いますが、Google Gears のプラグインを利用して、ローカル上にデータを保存しながら管理できるようです。(Google Chrome を利用している場合は、Google Gears のインストールは必要ありませんでした。)

特別何かのツールを使ってアカウントをみるワケではなく、利用開始するだけでブラウザ上でみているデータが、既にローカルのデータをみているということです。(もちろん、データは常に最新のものに書き換えられているハズですが…)

使ってみた感想ですが、何となくはやくなった気はしますが、それほど違いを感じるほどではなかった気がします。(Google Chrome を使っていたせいなのかもしれませんが…笑)

利用を取りやめる時は、右上にある緑のチェックをクリックすれば、すぐに取りやめることが可能です。

ブラウザのローカル ストレージのオフ

今の管理画面のスピードにストレスを感じる人は、利用してみてはどうでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。