Googleplex より…

10月 15, 2009 | Website Optimizer, アナリティクス, 海外情報

先日からお伝えしていたかと思いますが、今 Google Website Optimizer と Google Analytics の研修の為に、Google 本社に来ています。

目的は研修なのに、気分的には Google 本社が噂通りのところなのか自分の目で確かめてみたい気持ちや、単純に旅行者気分で写真を取ってきたいという気持ちもかなり強かったりするのが、ちょっと不思議…笑

っということで、その目的を果たすべく、さっそく写真をとってきました。

Google 本社

噂通り、めちゃくちゃ広い敷地にオフィスがあり、そこは大学のキャンパスのような感じ… (といってもアメリカの大学に通ったことないけど…笑)

敷地内の至る所に、Google のロゴとストリート名が書いてある看板がある。

Google 本社のランチルーム

カンファレンスルームの横にあった、ランチルーム。Google の社員 & ゲストは、ここで無料でランチが食べられる。

他にも広いエリアの中には、和食とかいろんな種類のレストランが同じようにあるみたいだけど、今日は雨が降っていたので、そこまで足を運べなかった…

明日は雨が止むことを期待して、敷地内の探検をしてみようかと思う。社員の方の話では、お土産売り場もあるみたいだし。(ただし社員の方でさえ、広すぎるからどこにあるか知らないと言っていたけど。)

Google 本社にとめてあった自転車

自転車までもが Google カラー!?

Google 本社に招待してもらえたこと、それから研修の内容も良かったのですが、何よりも Googler と呼ばれる Google の社員の方たちと、たくさん会話ができたことが良かった。

ランチの左側に座ってきた人たちに『実際に Google 本社で働いてみてどうなん?』的なノリで声をかけ、話を聞かせてもらいました。

偶然、顧客からお願いされた AdWords のキャンペーン管理を担当している社員(もちろん、数多くいる中の一人にすぎないのですが…)もいて、面白かったのが、Google 本社で働いている人たちでさえも、『機械相手に仕事をしてる感じはあるね~』 みたいなことを言っていました♪

その他、研修の内容についてはこちらでも紹介しているので、読んでみてください。

それでは、また…

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。