1 日の予算の設定が低すぎませんか?

9月 15, 2009 | 単価・見積もり・入札価格

先日、新しいクライアント様のアカウントに対して Google からメールが届きました。

クライアント アカウント向けの推奨予算

お客様

お客様の AdWords クライアント アカウントには、ほとんどの日において 1 日の予算に達するキャンペーンがございます。 このため、該当するキャンペーンの広告は、多くの表示回数とクリック数を得られる可能性があるにもかかわらず、その機会を失っています。

たとえば、Google の分析によると、下記のキャンペーンは予算を調整すると高い効果が得られます。

アカウント: XXXX
キャンペーン: XXXX
このキャンペーンは、過去 15 日間のうち 10 日の費用が 1 日の予算 ( JPY \XXXX) に達しています。 1 日の予算を JPY \XXXX に増額すると、広告の表示回数が増え、1 か月あたりのクリック数は約 400 % 増えます。

要するに、1 日の予算が低すぎるがために、表示回数 & クリック数を損しているというお知らせです。

表示回数 & クリック数だけを損しているならまだしも、若しかしたらもっと安いクリック単価でもっとたくさんのクリックを得ることができるチャンスを逃しているかも知れないのです。

その理由は、かなり昔に僕が作成したビデオに説明がありますので、参考にしてください。

1 日の予算を限定して予算をコントロールするのではなく、1 日の予算は高くしておいて、クリック単価で予算をコントロールするのがポイントです。

P.S.

Google からこんなアラートが来るとは、親切になりましたね♪

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