アカウント開設費用

7月 10, 2009 | PPC広告全般

先日、またしてもメールで個人的なご質問を受けてしまいました。

個別のメールで質問もありがたいのですが、疑問に思っている方が 1 人でもいるのであれば、同じような疑問を抱えている方が他にもいるのではないかと思いますので、出来る限りこのブログで公開していきたいと思います。

今現在アドワーズを利用させて頂いているのですが
一点確認したいことがありましたのでご連絡させて頂きました。

つきましては、広告記載について
3 万円を指定の口座に振り込みまして
現在残高が 29500 円と表示されているのですが

アドワーズにログインすると
上に前日払いの残高はございませんので広告記載できません
と表示されていました。

これはどういう意味でしょうか?
(残高は 29500 円と確かに表示されています。)

それでは、ご連絡をお待ちしております。

本来なら、このような問題は、Google に直接問い合わせるべきなのですが、それが アドワーズ ラボ に寄せられるということは、よっぽど信用されているということでしょうか?(スイマセン、かなりのポジティブ思考です♪)

こたえ

ちょっと調べて頂ければすぐに分かることなのですが、アドワーズには固定費はありませんが、開設費用として 500 円がかかります。

開設費用が必要か(Google のヘルプ)
アカウント開設費と支払いオプション

ということで、答えは意外にも簡単に出てしまいました。

この 500 円の段階で、パニックになっていると、先が思いやられそうですが…(恐らく、これからもっと複雑で分からない現象に遭遇することがあると思うので。)

ご質問を頂いた S さんに、1 つだけアドバイスです!

『まずは自力で調べる』というクセをつけると、スキルアップにつながりますよ♪

それから、こういった支払いの件でどうしても解決しない問題が出た時は、Google に直接お問い合わせ頂けます。(管理画面の一番下に、お問い合わせのリンクがあります。)

これからアドワーズをはじめるにあたって、分からないことがあるとは思いますが、がんばってくださいね。このブログにもいろんな問題やその解決方法のヒントが書いてあるので、参考にして頂けると幸いです。

P.S.

アドワーズをまだはじめていない人でも、このブログをみて頂いているということに、ちょっと驚きました。そういう意味では、いつもこちらから情報を一方的に配信しているのは、あまり良くないですね。

リサーチが必要です。

近いうちにアドワーズに関する疑問や質問を、アンケート形式で皆さんに聞いてみて、それを解決していきたいと思っています。

いかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。