表示回数が数日だけ復活!?

7月 9, 2009 | グーグル スラップ, 品質スコア

七夕の珍事…

今まで、グーグル スラップ を受けていて、全く広告が表示されなかったのが、突然 2 日間だけ表示されていたのを発見しました。

表示回数が数日だけ復活

ランディングページに関しては、何の修正もしていません。

スラップを受けて一時停止状態だったキャンペーンを、不意にアクティブにしてしまったのがきっかけです。(もちろん、ランディングページが悪いので、2 日後には表示されなくなってしまいましたが、もしガイドラインに沿ったランディングページだったら、そのまま表示され続けていたのかもしれません。)

ということは、前回のように Google 本社に連絡して、英語で再審査のお願いを出す必要も無くなったのかもしれません。

まあ、今まで Google からは、『 AdsBot(アドワーズのサイト巡回ロボット)がクロールしているので、ランディングページの修正を行えば、グーグル スラップで止まっていた広告は自動的に復活する』 と主張していたのですが、それを初めて体感できた感じです。

P.S.

スラップではないのですが、最近新しい広告文などをテストしはじめると、急激に表示回数が制限されるを経験をしています。(その広告を停止すれば元に戻るのですが…)

今日の記事の件を含め、Google もいろんなルール変更を加え、テスト的な変更を実施していると思うのですが、同じような経験をされている方がいましたら、こちらにコメント頂けると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。