アドワーズの新機能 – Opportunities tab (最適化タブ)

7月 21, 2009 | レビューと解析, 海外情報

先日のアンケートでも数人の方が述べていましたが、アドワーズのパフォーマンスを改善するために、

  • 広告の改善
  • キーワードの改善
  • 単価の改善

などなど、どこにフォーカスしたら良いのか、それを知るためにはどうしたら良いのか…

レポートの使い方が上手くない人は特に、この悩みを抱えているようです。

それを解決させるため、Opportunities tab(オポチュニティー タブ)という新機能が追加されるという発表が先日、英語圏のAdWordsオフィシャルブログでありました。

この Opportunities(オポチュニティー) には、あなたのアカウントを最適化するためのアイデアを明確にするためのツールが全て含まれているようです。(どんどん、便利になっていきますね~)

Opportunities tab(オポチュニティー タブ)

運用ツールのタブが消えて、Opportunities(公式に日本語でどう訳されるのかな?)というタブが新しくできるらしいです。

もちろん、運用ツールは新しいタブの中から選択することができて、今までのように使えますが…

ここまで書いておいて、最後のオチです。

残念ながら、今のところ英語圏のアドワーズアカウントを運営している人で、このベータ版の新機能に申し込んだ人だけが利用できるようです。

毎回のことなので、もう “英語圏だけズルイ!” とも思わなくなりましたが…笑

まあ、近いうちに日本でも利用できるようになるでしょう。

P.S.

アンケートの中で、『初心者向けの情報が欲しい』『シリーズ物が欲しい』という声があったので、月 2 回ぐらいの感じで、初心者向けのコンテンツをシリーズ化してお送りしたいと思います。

あまりマニアックな記事になり過ぎない為に、僕自身が記事を書くのではなく、そのシリーズは教え子たちに記事を書いてもらうようにしようかなと考え中です。

アップデート – 2010 年 1 月 21 日

日本語では、最適化タブと呼ばれるようになったことに伴い、記事のタイトルも少し変更しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。