アドワーズ解説ビデオから学ぶ、アメリカ英語とイギリス英語の違い

7月 24, 2009 | 検索ネットワーク, 海外情報

先日、Google のコンバージョン率に関するブログをみていたら、アドワーズに関連するビデオが紹介されていました。

そのビデオ自体は、アドワーズを上手く使いこなすための 1 分 30 秒程度の簡単なビデオだったのですが、なぜかイギリス訛りの英語で紹介がありました。(コンバージョンのブログについては、UK チームが運営している感じでしたが…)

いつも Google から公開されるビデオはアメリカ英語が多いのですが、今回のビデオに限っては、そういう理由で、すごく親近感が湧きました。

ところがその 2 日後、今度は Google のアドワーズ公式ブログで、同じビデオが紹介されていたのです。しかも、アメリカ英語に切り替えて…

これは、チャンスです!

内容は全く同じなので、イギリス英語とアメリカ英語の違いを学ぶことができます。更には、アドワーズ戦略の基本も学べるという、一石二鳥のビデオです。

イギリス英語バージョン

アメリカ英語バージョン

違いが分かりましたでしょうか?

言ってる事が同じなので、アクセントの違いを知るのにはとても分かりやすいですよね。(同時に再生するのもアリ…笑)

ちなみに僕自身は、イギリスに3年半ほど住んでいたのと、嫁がイギリス人なので、イギリス英語を聞いていた方がなぜか安心します。

おっと、このブログは英語の勉強のためのブログではなく、アドワーズを学ぶブログだったことを、忘れてしまいそうになりました…

どうでしたか?

広告の作り方、紹介するランディングページはどのページが良いのか、参考になりました?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

 

  1. 近藤 より:

    いつも大変興味深く読ませてもらっています。

    今回のアドワーズ解説ビデオ、のどから手が出るほどほしいのですが、
    英語などまったくと言っていいほどできません。

    もしよろしければ、どうにか日本語で理解できるような方法はありませんでしょうか。

    無理でしたらこのコメントは無視していただけましたらと存じます。
    よろしくお願いします。

  2. グーグル アドワーズ ラボ より:

    近藤さん

    コメントありがとうございます。

    日本語のビデオは、Google Japan が動いてくれない限り、難しいかもしれませんね…

    でも、内容は

    ・広告に検索キーワードを挿入しろ
    ・ターゲットを絞れ
    ・ターゲットに合わせた広告&ランディングページを用意しろ

    といった、本当に基本的な部分の説明です♪

    このブログをいつも見て頂いている方だったら、復習程度のビデオかもしれませんね…

  3. KAM より:

    初めまして^^先月あたりにこのサイトを偶然見つけました。素晴らしいコンテンツ盛りだくさんのサイトで早速ブックマーク登録させて頂きました。

    僕はロサンゼルスに6年住んでいたので、アメリカ英語の方が聞き取りやすくて助かります。イギリス英語は慣れなくて聞き取りにくかったりします。。。

    ところで、初コメントなのに恐縮ですが、鷲見さんが参考にされている英語圏のサイトなどありましたら教えて頂きたいのですが、もし良かったらマーケティング全般で参考にされているサイトがありましたら教えて下さいませm(_ _)m

  4. グーグル アドワーズ ラボ より:

    KAMさん

    コメント頂き、誠にありがとうございます。

    > 僕はロサンゼルスに6年住んでいたので、アメリカ英語の方が
    > 聞き取りやすくて助かります。イギリス英語は慣れなくて聞き
    > 取りにくかったりします。。。

    恐らく日本だと、アメリカ英語に慣れている方の方が多いかもしれませんね♪

    参考にしているサイトは、こちらに全て記載してありますので、参考にしてください。
    http://www.google-adwords-lab.com/resources/