新しい管理画面には慣れました?

4月 10, 2009 | レビューと解析

まだ、すべてのアカウントには適応になってないようですが、AdWordsの管理画面のインターフェイスが新しくなってます。

僕が管理しているアカウントも、すべてではありませんが数週間前から、下記のようなインターフェイスにかわっています。(本家の英語版AdWords Official Blogにこの記事が書いてあったので、思い出したかのように書いてます。今更かもしれませんが...笑)

アドワーズの新しい管理画面

慣れないうちは使いにくかったですが、使ってるうちに慣れますよね。

大きく変わったのは、左側にメニューが出来たので、キャンペーン&グループ間の移動が簡単になったのと、今まではアカウントスナップショットかレポートでしかみれなかったパフォーマンスグラフ(比較グラフ)が表示されるようになったのと、データ表示部分の上部にあった項目のところがスクロールしても常に上部に表示されるようになったとか…

それ以外にも、ページを移動なしでキーワードや単価を編集できたりとか、いろいろある。今、使ってみただけだとそれくらいだけど、これから、もっと新しい発見があると思う。

Editorとレポートを使っていると、あまり管理画面をみることが少ないですが、便利になることは良いですよね♪♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。