リスティング業界がどうあるべきなのか、ちょっと考えてみたい

10月 31, 2012 | PPC広告全般

今回のブログの内容は、いつもと少し趣旨が違います。

僕はリスティングの業界を、見通しの良い業界にしたいと本気で思っている。

その為に、このブログを書いているし、このブログが無かった4年前に比べると、リスティング関連の情報も増えているので、その意味では多少の貢献は出来ているのかなという自負はある。

でも、まだまだ物足りない。

ネット業界の人間だけではなく、一般の方々でも気軽にチャレンジできるぐらいの認知度や、実際に何がどうなっているかを理解できるような明確性が、もっともっと必要なんじゃないかと思う。

その為に僕が今できることは、まずはこのリスティング業界に関わっている方々の意見を聞いて、何がどうあるべきなのか知ることからなんじゃないかと思った。

幸いにも、このブログを読んでいただいている方々は、リスティング業界に関わっている人しかいない。(と思う…)

そこで、是非ともあなたの時間を 3 分間だけください。

今あなたが関わっているリスティングの業界を、より明るい業界へとするためにも、こちらのアンケートにご協力ください。

もちろんタダでとは言いません。ご協力していただいた方には、抽選で豪華プレゼントがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

 

  1. 友田美緒 より:

     いつも愛読しております。
    かなりこのブログには知識をいただきました。
    ありがとうございました。
    よくここを見ながら管理画面の設定をしています(笑)

    自分でリスティングを運用していますが、今まで2社に
    運用をお願いしましたが、自分で運用したほうが成績が
    よかった。
    楽天にも出店しているためいろんな業者から電話が
    来ますが、ネット広告業界の営業マンは知識レベルが
    低い人が多いです。

     グーグルの認定パートナーですかと問うと「?」
    と言われてしまいます。

     PPCはうまくやると即日効果が出る素晴らしい
    手段ですがうまく運用できる人は本当に少ないと
    思います。

     グーグルもパートナーでなくては営業しては
    いけないとか縛りをきつくして欲しいと思っています。

  2. グーグル アドワーズ ラボ より:

    友田美緒さん

    コメント有難うございます。

    もっと言えば、認定パートナーでも、そう感じないところもいっぱいあるのが現状だと思います。

    本当に、業界の方々の底上げをしなければいけないですよね。