スマホのアプリ広告がより簡単に作れるようになりました

6月 12, 2012 | ディスプレイネットワーク, 広告, 海外情報

先日、AdWords の管理画面が新しくなりました。(まだ未対応のアカウントもあります。)

それに伴い、スマホのアプリ向け広告が簡単に作れるようになりました。(僕自身はアプリ向けの広告は、それに見合ったお客様がいないので、それほどやってませんが、時代の流れはそっちに向かっていることを感じさせられます。)

まず、キャンペーンの作成時に、モバイルアプリ向けのキャンペーンかどうかを選択することができます。

モバイルアプリ向けのキャンペーンの選択

それを選ぶと、次のページで広告を出したいアプリケーションのカテゴリを選択することができます。

※ Android と iTune のアプリを選択した上で、カテゴリを選択。

アプリケーションのカテゴリを選択

どんどん進化していく感じですね。

P.S.

その他にも、US のサイト限定ですが、Google Trusted Stores program といって、Google が推奨するオンラインストア(Google 認定のバッジがもらえ、広告にも表示される)のプログラムが一般公開されました。

日本にもそれが対応されるかは知りませんが、上手く機能してるみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。